Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
失恋「最後くらい笑顔で別れられたら良かったのに・・・」どんな悩みだってOK!女心が晴天になる
0

     

    「失恋」

    なんで、あんな態度しちゃったんだろう〜と

    気になっていたことが、

    あれは、あれで良かったんだ〜、と

    自分の想いを変えられたら

     

    おめでとう!!新しいあなた♪

     

     

    今まで、そのことに頭がいっぱいだったのが

    一気に霧が晴れて

    魔法のように感じます。

     

    視点を変えるってことなのですが、

    もの事を深刻になりすぎてしまうと

    自分では、別の視点になりにくい

    と思いませんか?

     

    私も、経験がありますが

    友人に、どんなに視点を変えると良いと

    言われても、

    頭ではわかっていても

    出来なかったことがあります。

     

    彼と別れたkさんは、

    彼と最後に会った、別れた日のことを悔やんでいました。

    別れたことも、勿論辛かったのですが

    せめて、最後くらい

    笑顔を見せたかった、と。

    女心です。

     

    このことを気にし始めたきっかけは、

    kさんの友人の、Bさんのこんな話を聞いたことからでした。

     

    Bさんが、Bさんと昔の付き合っていた彼と

    空港でバッタリ再開したそうです。

     

    Bさんは、その時の彼とのシュチエーションを

    kさんに聞いてもらいました。

     

    「私、空港で彼とバッタリあったその時!

     彼と軽く言葉を交わして

     別れ際に、可愛くにっこり笑顔で

     手を振って別れたの!

     彼、私をフッたことを

     ちょっと残念そうに思っているようだった

     内心、やったぁ!って思っちゃった」と。

     

    (これは、Bさんがそう感じたことなので彼が本当に、

     Bさんが感じたことと同じことを思ったかは分かりません)

     

    kさんは、そのことをBさんに聞き

    こんなことを思ったのです。

     

    私も、笑えば良かった・・・。

    彼と最後に会った時に。

    と、思ってしまったそうです。

     

    どんなことが気になるのかは、

    大小あれど

    人それぞれなのです。

     

    ヒプノセラピーを受けられた、kさん。

    受けた後も、

    どこかすっきりしない表情で

    お帰りになられました。

     

    しかしその帰り道に

    ハッ!!としたそうです。

    彼と一緒にいた時

    彼がものすごーく変な顔してたことを

    思い出したのだそうです。

     

    「あんな変な顔した彼を見た時

     それでも、私は、彼が好きだ

     って思ってたんだ!!」

     

    好きなものは、好き!!

     

    だから、彼と別れた最後の時に

    私が、どんなに可愛いく笑ったって

    彼にとっては、どうでも良くて

    嫌なものは、嫌なんだよなぁ〜って。

     

    「自分でやっと分かりました!」

     

    気づいてしまうと

    何でもないような

    どうでも良いように感じるのですが。

     

    ご本人、本気で悶々としてたのです。

    あの時、ああしていたら。

    こうしていたらって。

     

    潜在意識という無意識に

    アクセスしたことで

    kさんの中で、

    心の中に固まった

    滞りが流れたからこそ

    その気づきが促されたのだと思います。

     

    自分で腑に落ちるが一番

    納得します。

     

    些細なことだと、恥ずかしい。

    こんな大したことない

    悩みなんて・・・。

    と、おっしゃるクライアントさんにお会いする度に

    人がどう思おうと、

    その方にとっては、本当に

    気になること。

    大小ないのです。

    どんなに小さなことだって。

    気になる。

    自分でどうしたら良いのか分からない。

     

    あなたにとっては、大切なことなのですから。

    小さいこと

    大きいこと

    関係ないのです。

     

    毎日使いう

    指に出来た小さな

    ささくれは、

    シャンプーする度に痛いじゃないですか。

     

    感じ方は、みんなそれぞれで良いのです。

     

    kさんの笑顔の時間が増えると思います。

     

    自分で、納得がやっぱり

    一番良いのです。

     

    チャーミングな

    kさんに、素敵な恋が訪れますように☆

     

     

     

     

     

     

    ……… free heart R ………☆

    mail.....sarah@free-heart.info
    金とも☆ホームページ..... http://free-heart.info/
    ………………………☆☆ ☆
    自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
    ヒプノセラピー、オーラリーディング、
    スピリチュアルワークショップなど行なっています☆

     

    ☆目黒アトレ2・2階 募集中です^^/

    ハッピーを引き寄せるヒプノセラピー6回講座
     

    女子SPA

    金とも☆ヒプノセラピーをお受け頂きました。

     

     

     

    posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | ヒプノセラピーは、どんなことが分かるの? | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    好きなことをやりたです!!と言うのに、なかなか見つけられ無いのは?
    0

       

      好きなことをやりたです!!と言うのに、

      なかなか見つけられ無いのは?

       

       

       

      私は、カリグラフィー西洋習字を習っていました。
      美しい文字に、トキめいたからです。

       

      好きなことをやりたい!です。

      でも、なかなか

      好きなことが見つから無くて・・・。

      個人セッションにお越しいただいた

      Aさんは、ヒプノセラピーが

      始まる前の会話で

      そう伝えてくれました。

       

       

      好きなことがやりたい!

      やる気もあります。

      本当に、見つけたいのです。

       

      しかし、Aさんは

      趣味の教室だったとしても

      面白そう〜って思うのですが、

      それをしたって、

      お金になることでもないし。

      将来に活かせるわけでもないし・・・。

       

      そうなんです!

      頭で考えて、

      楽しいかもしれないけれど

      それをしても

      単なる趣味でしかない、とか。

      お金にならないとか、

      仕事のスキルアップにもならないとか・・・。

       

      良いなぁ〜と思うのなら、

      やってみればいいのですが、

      スルーしていました。

       

      そのことに、

      改めて自分で気づかれました。

      Aさん、今度は、頭で考えず

      やりたいなぁ〜と思ったことを、

      とにかく

      やってみますと、言っていました。

       

      このことでは、

      他のことにも

      影響されたようですよ。

       

      自分の良いなの感覚を大事にする

      キッカケとなったようでした。

       

      自分で

      そう思ってたんだ〜と、

      気づくことが

      一番、腑に落ちます。

      本当の意味で納得していました。

       

       

       

      ヒプノセラピーは、

      自分では、気づいていないことに

      気づかせてくれます。

       

       

       

       

       

       

      ……… free heart R ………☆

      mail.....sarah@free-heart.info
      金とも☆ホームページ..... http://free-heart.info/
      ………………………☆☆ ☆
      自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
      ヒプノセラピー、オーラリーディング、
      スピリチュアルワークショップなど行なっています☆

       

      ☆目黒アトレ2・2階 募集中です^^/

      ハッピーを引き寄せるヒプノセラピー6回講座
       

      女子SPA

      金とも☆ヒプノセラピーをお受け頂きました。

       

       

      posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | ヒプノセラピーは、どんなことが分かるの? | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |