Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
 
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
罪悪感ってお互いにとって必要ない気持ちでした☆
0

     

     

    罪悪感をテーマにした

    ヒプノワークのシェアですスマイル

     

    私は、以前

    罪悪感を感じきったところで辿り着いた先に

    罪悪感て自分にとって都合の良い

    言い訳にしていたのか・・・。

    と思ったことがありました。

     

    今回、ワークの中では

    新たなシチュエーションが出てきたのですが

    改めて、罪悪感は持っても、

    持たれても嫌なものなんだなぁ〜と

    いうことがよーく分かりました。

     

    日常で、時々

    姉妹で母のことを話している時に

    ここの罪悪感を感じることが

    あったので、

    今後は、罪悪感を持つことは

    しないようにしようと思いました。

     

     

    ワークの中での私のシェアです。

     

    母のことが出てきました。

    子供の頃から入退院を繰り返していました。

    毎回、長期の入院でした。

    私が、学生の時

    その頃、入院中の母が出てきたんです。

     

    今の私が、母に

    ごめんね、もっとやってあげられることがあったのに

    ごめんね、と謝る謝る。

    でも、母からしたら

    その罪悪感は、必要ないようで

    逆に困っている様子。

     

    寂しい気持ちを、お母さんのせいにしないで

    笑顔になることに変えて欲しいのと。

     

     

    確かに・・・失礼でした。

     

    この罪悪感は、感じてもおかしくないと

    思っていたくらいの体験だったのですが。

    この罪悪感は、良くて

    この罪悪感は、ダメって

    ありえ無いんですね。

     

    私は、子供の頃に

    母の仕事の前に

    母方のお母さんに

    預けられていました。

    もっと一緒にいたいと、

    大泣きしていましたが

    叔母から聞いたことがありましたが

    母も、罪悪感を持っていたようでした。

     

    例えば、罪悪感を感じて

    「ごめんね、お母さん仕事行ってくるね」でなく。

    ごめんね、の代わりに

    「ともちゃん、大好き!お母さん仕事行ってくるね

     帰って来たら一緒に遊ぼうね」

    に変えて言ってあげたら

    嬉しいと思います。

     

     

     

    罪悪感は持っても、持たれても嫌なもの。

    それより持たれた方は、

    幸せに目を向けてもらった方が

    よっぽど良いんですね。

     

    自然に湧き上がる罪悪感を無理に止めるのではなく

    なぜそれを感じているのか?

    罪悪感を感じるようなことがあったら

    その奥にある気持ちを感じてみると良いと思います。

    そうすれば、そういうことかと

    自分で腑に落ちると思います。

     

     

     

     

     

     

     

    目黒駅から1分の場所で行っています。

    ハッピーを引き寄せるヒプノセラピー6回講座。

    第二回目は、ハロウィンワークとかけていましたが

    罪悪感、望み、日々のワークで出てきた情報の活かし方

    をテーマにして行いました。

     

    気軽にヒプノセラピーを体験出来る6回講座

    ご興味ありましたらこちらをクリックしてくださいませ。

     

     

     

     

    ……… free heart R ………☆

    mail.....sarah@free-heart.info
    金とも☆ホームページ..... http://free-heart.info/
    ………………………☆☆ ☆
    自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
    ヒプノセラピー、オーラリーディング、
    スピリチュアルワークショップなど行なっています☆

    女子SPA

    金とも☆ヒプノセラピーをお受け頂きました。

     

     

    posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | 子育て中のママへ | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |