Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
節分の日に生まれました☆
0

     

    今日は、節分

    私の誕生日です。

     

    昨日、素顔のままで

    わたしの写真を撮ってもらいました。

     

     

    本当は昨夜、勢いがあったので

    ブログにアップする予定でした。

    しかし朝、目覚めたときに、

    やっぱりアップしなくて良かった〜って

    ちょっとだけホッとしている私がいました。

     

    やはり恥ずかしさがありました!!

     

    私の今年のチャレンジは、

    このベールを捨て去るくらいのことでしょうか・・・。

     

    心と心が裸で人と関わっていきたいです。

     

     

     

    大好きな友達から

    バースデーカードが届きました。

     

    心踊る1年でありますように♪と。

     

    ありがとう〜

     

     

     

    人こそ宝もの☆

     

    素直なわたしで。

     

    大好きな人たちと^^これからも一緒に

     

    そして新しい出逢いに

     

    心躍らせています。

     

    出逢ってくださり、本当にありがとうございます♪

     

    ご覧頂き、ありがとうございました。

     

     

     

     

    ピンときましたら

    ぜひご一緒に☆^^

    2月5日(日)スタート

    私の願いを叶えてくれる口ぐせの魔法☆参加者募集中

    2月スタート☆^^

     

     

    ……… free heart R ………☆

    mail.....sarah@free-heart.info
    金とも☆ホームページ..... http://free-heart.info/
    ………………………☆☆ ☆
    自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
    ヒプノセラピー、オーラリーディング、
    スピリチュアルワークショップなど行なっています☆

     

     

    私の願いを叶えてくれる口ぐせの魔法☆参加者募集中

    2月スタート☆^^

     

    ☆目黒アトレ2・2階 募集中です^^/

    ハッピーを引き寄せるヒプノセラピー6回講座
     

    女子SPA

    金とも☆ヒプノセラピーをお受け頂きました。

     

    posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | 金子智子のこと☆ | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    葛藤もいっぱいだった、それでも続けてきたカウンセラー
    0

      スピリチュアルカウンセラーの金とも☆です。

      私、よく
      スピリチュアルカウンセラーを
      続けてきたなって思うのです。

      好きで、
      楽しくて、
      面白いって

      学んで
      それを自然な流れで
      仕事にしてきたけれど。

      好きだからやってこれたって
      ただ、それだけとは
      言えない。

      私の場合、止まったら
      やらなくなってしまうだろうな
      って言う想いが
      続けさせてくれた。
      続ける選択をし続けた。

      この仕事をしなければ
      もっと
      楽だったんじゃないかと
      思えることもある。

      仕事を通して
      ものすごく
      葛藤したことも
      いっぱいあったから。

      人との比較も。
      カウンセラーとは、こうあるべきも。
      もううんざりだって位に
      経験したし。

      目に見えない
      オーラの情報を伝えることから
      スタートした私は、

      『人に何と言われても構わない!!』って
      覚悟を決めた時から。

      良くやってきたな〜って思う。

      感動体験も、もちろん
      続けてきたからこそ。
      たくさん経験したけれど。

      楽しみも
      続けてきたからこそ。
      見出せたけど。

      でもそれ以上にやっぱり
      辛くて苦しかったことも
      あった。

      良く続けてきたねっ
      て思う。

      自分の内側に起きた
      どんな感情も

      あの苦しささへ
      私の宝。

      好きで
      続けてきたけれど。

      好きだから
      続けてきたけれど。

      それでも
      辞めないで続けてこれたのは、
      『好き』があったからなのだけど。

      これから、
      楽しい
      矢印上きらきらって
      学んだ時の
      純粋に
      面白い
      き矢印上という
      気持ちで
      ものすごく遊びたい!!

      明日は、私にとっての
      新年
      ニコッ

      今日も、良い日にきらきら



      ……… free heart R ………☆

      mail.....sarah@free-heart.info
      金とも☆ホームページ..... http://free-heart.info/
      ………………………☆☆ ☆
      自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
      ヒプノセラピー、オーラリーディング、
      スピリチュアルワークショップなど行なっていますハート

      女子SPAさんに、金とも☆のヒプノセラピーをお受け頂いた
      恋愛小説家 森美樹さんの体験が紹介されました。

      こちらをクリックしてください。



       
      posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | 金子智子のこと☆ | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      私がスピリチュアルカウンセラーになる切っ掛けになった2つの出来事☆
      0

        スピリチュアルカウンセラーの金とも☆です。

        今日は、私『金子智子』が
        スピリチュアルカウンセラーになる
        切っ掛けをくれた2つの出来事について
        お伝えしたいと思います。



        30代半ばのことです。
        当時の私にとっては、
        不幸でしかないって感じた
        2つの出来事が起きました!


        一つは『失恋』です。

        失恋は、自分の今までの態度への
        痛く熱いお灸のようでした。
        とってもいい加減だった私に。
        自分から、素敵な人だなって
        湧き上がる気持ちから始まった
        短い恋愛でした。

        私は、20代の時に家族の4人が亡くなる経験があり

        20代、付き合っている人がいた時に
        入院中の家族に

        会いに行くことを優先させられなかったことから
        わたしは、家族と同じ位に
        大切に思える人と
        しか付き合いたくない!
        そう思ったんです。

        当時の私は、付き合っていた人に対しても

        自分に対しても

        いい加減だったのだと思います。

        ずっと、自分を大切にするということを

        おこたって
        過ごして来たことや
        自分に嘘をついてたこと
        自分に正直でいたのなら、
        そこまで落ち込まなかったのでしょう。

         

        彼は、素直な人だったので

        余計に自分が嫌でした。


        内なる気持ちに忠実に
        行動したことまでは、
        自分を褒めてあげたいのですが。

        別れてしまった後
        自分を
        これでもか!と言う程
        責めてしまい
        もう自分の力では
        どうすることも出来ないくらい
        どん底へ。

        長く、心が痛い想いを
        したことってありませんでした。

        私がこの仕事にたどり着く出来事の
        一つが失恋。

        2つ目が、相続でした。

        時を前後して
        相続の問題が保留になっていたことが進みました。
        両親が先に亡くなっていて
        祖母の生前中から、家の新築を計画していたのです。
        建築会社との話は、進み
        着工されていました。

        叔父が弁護士を通した郵便が届いたのです。
        正直、この時
        お金を持って逃げてしまおうかと思いました。

        着工していた建築を中止。
        借り住まいに、
        新築の家に設置させれるはずだった
        キッチンやものが運びこまれて
        足の踏み場もない程の段ボール。
        もうどうしようって、
        しゃがみこんでしまいました。

        両親が先に亡くなっていたといえ
        祖父母がおり、金銭面では困ったことは
        一度もなく生きてきました。

        この相続も
        最悪な事態を防ぐことが出来た
        きっかけは
        弟が、新築の計画に
        反対していたことで
        着工に

        なかなか踏み切らなかったことでした。

        叔父から、
        「強引にやっていかないと何時まで経っても
        家が建てられないよ」
        と言われたのですが。

        新築にするにあたって
        みんなで楽しい時間を過ごせることを
        目的に計画していたので
        そもそも強引にやったところで
        反対されているのと、本来
        の目的から大きく逸れると
        思ったからです。

        情けは人の為ならずを
        身を以て感じました。
        強引に進めたら
        自分が一番大変な事態になったのだな〜と

        振り返ると思います。

        なので強引な強行は、NGです!!

        弟からゴーサイン
        叔父への最終確認をして
        進めたのですが
        その間、
        祖母が亡くなり
        叔父の気持ちが変わりました。

        建築会社には、途中のキャンセル。
        建っていたらかなりの借金に
        なっていたことでしょう。
        家を建てる前の
        実家と同じ敷地内に建っていた
        アパートの解体費用などだけでもかなりの
        金額がかかっていました。

        不幸中の幸いをもたらしてくれた
        失恋です。
        失恋で弱っていた私は、
        一刻も早く相続を綺麗に終わらせよう!
        その一心でした。

        淡々と資料を揃え
        弁護士に出向き
        終わらせました。

        私が、元気で
        同じことを体験していたことを
        想像すると
        大した財産でも無いのに

        叔父と
        争ったことになったかもしれない
        ことの方が恐ろしいです。

        今までお金がある生活から
        無い状態へ。
        失恋なく、
        まともな精神状態だったら
        どうなっていたんだろう
        と思うことがあります。

        そして

        あの時、お金を持って
        逃げてしまわなくて
        良かったと心から思うのです。
        逃げてしまったら
        いつもビクビクしていたと思います。

        この二つの出来事は
        大きな転機になってくれました。

        そしてその先で、
        用意されていた出会いが
        スピリチュアルな世界でした。
        心のことにすがってたどり着いた訳ではありません^^

        かなり長く自分を責めた失恋で
        どん底が長引き
        誰かこの痛いの助けて〜!!って
        天に叫んだ想いが届いたのだと思っています。

        素晴らしいカウンセラーさん

        そして

        セラピーとの出逢いがありました。

         

        それからわたしは、

        今まで知らなかった世界

        聞いたこともないようなこと

        オーラやエネルギー

        ヒプノセラピーという

        セラピーに興味を持ち始めます

        スピリチュアルなことを学んでいた時には、
        ただただ楽しい!!

        それだけで、どんどん吸収していきました。

        そして、とても
        自然な形で仕事に結びついてきました。

        始めから仕事にしようと学んだのではありません。

        昔から見たり、感じたりする
        不思議な感覚を
        思い出すように

        自然な形で。

        そんな経緯があります。

        しかし!

        仕事にしてから、
        私は大変だったのです。
        もう嫌だ〜〜〜〜〜!!という程

        自分のエゴ

        そして人との比較

        傲慢さを自分自身に見せられて来ました。
        いろんな経験があって
        今の私がいます。

        様々な出来事と人との出逢いが
        私をここまで導いてきてくれていました。

         

        今となれば、叔父にも感謝しかありません。

        どんな体験も自分への贈り物なのだと
        今は、本当に思うことが出来るようになりました。

         

        もちろん、渦中にいる時は

        辛いだけと思ってしまいますが。

         

        どんなことも

        ベストな出来事がただ

        わたしの為に

        起きてくれているんだと思えます。

         

        もしも

        あなたが

        今、辛い渦中にあったとしても

        少し先の未来には

         

        良かったんだと思える時が来ると思います。

        だから、安心していて^^



        私がスピリチュアルカウンセラーになる

        大きな切っ掛けになった2つの経験でした。


        ……… free heart R ………☆

        mail.....sarah@free-heart.info
        金とも☆ホームページ..... http://free-heart.info/
        ………………………☆☆ ☆
        自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
        ヒプノセラピー、オーラリーディング、
        スピリチュアルワークショップなど行なっていますハート

        女子SPAさんに、金とも☆のヒプノセラピーをお受け頂いた
        恋愛小説家 森美樹さんの体験が紹介されました。

        こちらをクリックしてください。


         

        posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | 金子智子のこと☆ | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |