Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
美を妨げる出来事の記憶に・・・
0

     

    美のテーマのワークショップを行っております。

     

    私も、楽しく参加させて頂いております。

     

     

    参加者の方は、涙、涙のワークになっています。

     

     

    美は、深いテーマがあるなぁ〜と感じます。

     

    美のワーク第一回目でのこと。

    私の体験の中で出てきたことなのですが。

     

    私は、まだ20代の頃、

    エステシャン募集に

    応募したことがあるのです。

    不採用でした。

    不採用なのが嫌だった訳ではないんです。

     

    履歴書を持参した時のこと

    従業員のスタッフの方2人が、

    私を見てポソポソと話し

    クスっと笑ったのです。

     

    とっても嫌でした。

    そして悲しくなったんです。

     

    その笑われた感じを

    自分で、そのまま

    受け入れちゃったのですよね。

     

    私が美に携わることなんて・・・

    場違いな所に来てるんだ・・・

    って。

     

    それが美のワークで出てきたのです。

    普段そのことを考えていた訳ではないし。

     

    あの一瞬の出来事が!まさか〜

    美に影響しているの???

    って思ったのですが。

    そんな記憶から

    悲しい思いが溢れてきたんです。

     

     

    バカにされたような。

    なんとも言えない気持ちを感じたからです。

     

    今の私に届いたので

     

    「本当に、嫌だったね〜!!」

     

    と分かってあげました。

     

    頭では、

    はぁ〜こんなことあったっけ・・・。

    と、どうでもいいような事なのですが。

     

    潜在意識の中では、

    美を止めるものとして存在していたのか〜と

    思いました。

    意識してその想いを手放せたことが嬉しいです!!

    今の私は「笑うなんて失礼!!」とちゃんと言えますニコッ矢印上矢印上矢印上

     

    同じ態度や言葉でも、

    その時の自分の状況では捉え方が違うのでしょうし

    自分を大切にしていたら、

    そこでクリアしていたんでしょう。

     

    まさか、一瞬の態度が棘のように刺さっていたとは。

    棘抜いてスッキリしました。

     

     

    どんな時も、私は、私の味方でいますハート

     

     

     

    ……… free heart R ………☆

    mail.....sarah@free-heart.info
    金とも☆ホームページ..... http://free-heart.info/
    ………………………☆☆ ☆
    自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
    ヒプノセラピー、オーラリーディング、
    スピリチュアルワークショップなど行なっています☆

    女子SPA

    金とも☆ヒプノセラピーをお受け頂きました。

     

     

     

     

    posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | ヒプノセラピー体験談 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ヒプノセラピー『生き甲斐』
    0
      スピリチュアルカウンセラーの金とも☆です。


      生き甲斐を持っている人は、イキイキしています。
      やる気に満ちていて、輝いています。

      何かやりたいのだけど、好きなことが見つからない。
      自分で何がしたいのか分からない。
      そう思ったことがありますか。

      もしかすると、今そう感じている人もいるかもしれません。

      ヒプノセラピーで体験された方のシェアがヒントになるかもしれません。


      Mさんのヒプノセラピーで、ある前世の自分に会いました。

      その当時の前世のMさんは、真剣にダンスのレッスンに取り組んでいます。
      少し離れたところから前世の彼女を見ていました。
      とっても真剣な表情。
      しばらく経って彼女の顔が真剣な表情から、笑顔が出てイキイキとしてきました。
      Mさんは『私も、こうゆう何かにのめり込むようなものが欲しい』
      当時の彼女を見て思うのです。

      前世の彼女が、ダンスを始めたきっかけを尋ねてみました。
      子供のころに見たダンサーがとってもステキだったからと答えてくれました。
      Mさんは、彼女に『私も、何かしなくちゃって思ってるんだけどね、まだ見つからないの』
      と話してみました。
      すると彼女は『何かしなくっちゃって思ってやらなくていいと思うわ。それよりも、この本読んでみたいとか、キレイな絵とか、好きなお菓子とか、見てみたい映画とか心が自然に動くことをしてみた方が良いと思うのよ』
      とアドバイスを貰っていました。

      確かに、何かしなくちゃは気が重くなる言葉だったのです。
      この言葉を自分で聞く度に、みょうに動けなくなる自分を感じていたように思います。
      彼女のアドバイスで、気が楽になったような。
      すぐに出来ることがあることに気づきました。
      それらをやることは、気分が軽く楽しんでできることばかり。
      何か嬉しい予定が沢山あるような。

      Mさんは、なるほど〜と納得されていらっしゃいました。

      子供のころは、何に対しても興味をもって見た経験があると思います。
      好奇心を持ってみると良いのかもしれません。
      身近に、自分を楽しくさせてくれることがあることに気づくかもしれません



      ……… free heart R ………☆

      mail.....sarah@free-heart.info
      hp add..... http://free-heart.info/
      ………………………☆☆ ☆
      自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
      ヒプノセラピー、オーラリーディング、
      スピリチュアルワークショップなど行なっていますハート

      posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | ヒプノセラピー体験談 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      ディズニー☆クリスマスキャロル☆ タイムトラベル 
      0
        ディズニー クリスマスキャロルを見てきました。テレビのCMを見て、
        見に行きたいと、とても楽しみにしていました。

        まだ始まったばかり。

        主人公が、3人の亡霊と共に自分の過去、現在、未来の時間を見ていきます。ポッ
        そして、自分が、忘れてしまっていた感動。
        自分の行ないやあり方を、改めて気づいていきます。

        私はカウンセラーをしているのですがセラピーの中に、タイムトラベルセラピーというヒプノセラピーの手法があります。
        ホントに、クリスマスキャロルのスクルジーさんと似た体験をすると思います。

        私も実際にクライアントさんの、ステキな変化や気づきをいろいろと見せて頂きました。

        私のセラピーを受けてくださった40代半ばのTさんは。
        前世を体験され、臨終の場面に行きました。
        仕事の過労死のようでした。
        改善点はなかったのだろうか?と、何回か臨終の場面から時間を巻き戻しご自分を
        見て行って頂きました。
        何度か臨終そして少し前と、繰り返し見て行きましたが、仕事熱心な方だけに、
        なかなか自分の行動を改めようとしませんでした。
        その他にも、色々な場面を見ていきました。
        何度か臨終の場面を繰り返されたことが、とても印象に残ったセッションでした。

        しばらくして、Tさんにフィードバックを頂きました。

        『今までの行動と明らかに違うのです!』
        『前ならば、エスカレーターで順番待っても上がっていたのに、
        今は、階段を使っているんです。』
        『時間があるときに、一駅か二駅分くらい良く歩きました。』
        セッション後、半年で15キロの減量されたとのこと。

        ダイエットのセラピーをしたのではありません。
        以前は、かなりウエイトオーバーでした。
        食事の仕方も、変わったと言われていました。
        健康をTさんが意識するようになられた変化です。

        またセラピー当時、仕事が低迷している状態でした。
        しかし、『今出来ることをして、準備に備えよう』と気持ちを切り変えたそうです。
        半年後、仕事の方も依頼を受け順調だという報告がありました。

        その人だけの、癒しや気づきを体験。

        過去、現在、未来を体験した後の主人公、どのように変わったと思いますか?

        ぜひ映画館で。

        ハート今をあなたの心がけ次第で、いくらでも豊に変えられると感じますYES!


        P.S.3D専用の眼鏡をかけてみるこの映画リース+迫力もかなりあるので、
        あまり小さいお子様だと、怖くてポロリ泣いちゃうかも・・・。

        ……… free heart R ………☆

        mail.....sarah@free-heart.info
        hp add..... http://free-heart.info/
        ………………………☆☆ ☆
        自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
        ヒプノセラピー、オーラリーディング、
        スピリチュアルワークショップなど行なっていますハート



        posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | ヒプノセラピー体験談 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |