Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
 
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
第6回カリグラファーズ・ギルド作品展行ってきました☆
0
    スピリチュアルカウンセラーの金子智子です。

    今日も、暑かったですね!
    私は、京橋まで

    『第6回カリグラファーズ・ギルド作品展』


     
    に行ってきました☆

    カリグラフィーは、西洋書道です。

    京橋の6番出口から1分の場所
    ギャラリーくぼたで開催されています。
    東京駅からは、10分程の場所です。

    明日、8月2日(土)は、11時〜18時30分

    最終日8月3日(日)は、13時30分までだそうですのでご注意くださいませ。

    私のカリグラフィーの先生である三瓶望美先生の作品も展示されています。

    前回の作品展に引き続き、本当に感動でしたきらきら

    また、各日に11時30分〜12時30分の1時間カリグラフィーの
    先生方によるデモストレーションがあります。

    作品づくりに参考になりますよ。





    ご興味ありましたらぜひお出かけくださいませ☆
    素晴らしいカリグラフィー作品の数々です。




    ……… free heart R ………☆

    mail.....sarah@free-heart.info
    hp add..... http://free-heart.info/
    ………………………☆☆ ☆
    自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
    ヒプノセラピー、オーラリーディング、
    スピリチュアルワークショップなど行なっていますハート
    posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | カリグラフィー♪ | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    カリグラフィー作品展☆11月17日まで原宿でやってま〜す!!
    0
      スピリチュアルカウンセラーの金とも☆です。

      昨日11月15日(金)から原宿でカリグラフィー作品展が行なわれております。
      ぜひ、お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
       
      第3回 ミカメ組カリグラフィー作品展
      「おしゃべりなアルファベットたち」
      11月15日(金)13:00〜20:00
          16日(土)11:00〜20:00
          17日(日)11:00〜16:00

      デザインフェスタギャラリー West1階 1-F 展示スペース
      JR 山手線「原宿駅」竹下口 より徒歩9 分/
      東京メトロ千代田線/ 副都心線「明治神宮前駅」5番出口 より徒歩5 分

      金とも☆久しぶりに三瓶先生やカリグラフィー仲間のみなさんとお会いできとっても嬉しかったです。
      本当に、良い出逢いに恵まれたなぁ〜と思います。

      生徒さんの作品も、とっても素晴らしいです。
      先生の作品は、やはり格別でした。
      三瓶先生の所で学びたい!!と改めて感じた金とも☆でした。
      何か学びたい!と思っている方にはこのような機会があると決めやすいかもしれませんね。
      作品に心打たれた惚れた!!に近い感覚です。

      私今年はなかなかクラスに参加できなかったのです。
      今回の作品展でみなさんに刺激を頂いた感じです。
      カリグラフィーの作品に感動したことももちろんのことなのですが。
      それ以外にも、みなさん色々されていらっしゃるのですよね。

      イタリア語学ばれていらっしゃる方だったり。
      スクラップブッキングの先生をされているステキな方も
      また海外へ行くことや。
      フルマラソンで上位に入賞されていたりだとか・・・。
      カリグラフィーを教えるようななられていらっしゃる方だったりと。
      作品以外でも良い刺激を受けました。
      みなさん良い方なのです。

      久しぶりの原宿、木々が紅葉していました。

      当日受付係を担当したもので、その待ち時間に行ってきました。
      明治神宮参拝&明治神宮入口のカフェにも初めて入りました。

      豆乳肉まんとカフェを頂きました。



      原宿でもの凄〜い行列をつくっているお店ご存知ですか?
      この下の写真に写っている(青い壁がそうです)ポップコーン屋さんです。
      何の行列?????!って思う位並んでます。
      今回作品展に出展なさっている方に頂きました。
      娘さんが1時間半並んだそうです。
      香ばしく美味しかったです。
      バターの香りとお味もいいね!!でした。
      並ばす購入出来るのならリピして買ってしまうでしょうお味でした。
      さすがに、私。
      1時間半ならぶことは断念いたしますが・・・。
      話題のポップコーンを頂き嬉しかったです。



      そして新しい出会い『とんかつ福よし』さんででとんかつランチ頂きました。
      お昼限定のこのとんかつ1000円です。
      大満足の美味しかったです。

      原宿に行く時は、食事をする場所に困ってしまうのですがここはお勧めできます。

      作品展会場の近くです。
      作品展へお出かけの際は、こちらとんかつ屋さんもチェックしてみてくださいませ。

      みなさん、良い休日をお過ごしください。


       

      ……… free heart R ………☆

      mail.....sarah@free-heart.info

      hp add..... http://free-heart.info/

      ………………………☆☆ ☆

      自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで

      ヒプノセラピー、オーラリーディング、

      スピリチュアルワークショップなど行なっています



       
      posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | カリグラフィー♪ | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      カリグラフィー作品展☆原宿11月15日〜11月17日
      0
        スピリチュアルカウンセラーの金とも☆です。

        私の習い事の1つのカリグラフィー。
        カリグラフィーは、西洋書道です。
        三瓶先生のカリグラフィー教室の作品展が原宿であます。

         

        第3回 ミカメ組カリグラフィー作品展

        「おしゃべりなアルファベットたち」

        1115日(金)13:00〜20:00

            16日(土)11:00〜20:00

            17日(日)11:00〜16:00

        デザインフェスタギャラリー West1階 -F 展示スペース

        JR 山手線「原宿駅」竹下口 より徒歩9 分/

        東京メトロ千代田線/ 副都心線「明治神宮前駅」5番出口 より徒歩5

        楽しい雰囲気のステキな会場ですハートkyu
        ぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませバラ




        posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | カリグラフィー♪ | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        三瓶先生のカリグラフィー教室☆ 自由が丘サクラボロー
        0
          ヒプノセラピストの金子智子です。
          金とも☆です。

          今日は、私の趣味である、月一のカリグラフィー教室(西洋書道)でした。
          自由が丘サクラボローさんでの、カリグラフィー教室。
          三瓶先生のクラスでした。

          月に一度と言っても、イベントと重なってしまう時には行けないので
          とっても貴重な時間に感じます。

          カリグラフィーを習うきっかけとなったのは、ヒプノセラピー講座(インドのヒプノ協会の会長である、サニー・サティン先生の修了書を頂いた文字を見た時です。
          なんてステキな文字なんだろ〜!!って感じたことがきっかけでした。

          それから、ネットで探したのです。
          ヒットしたのが、三瓶先生の教室でした!!

          三瓶先生とも、ご縁があったのでしょうね。
          習い事で続いているのは、カリグラフィーくらいです。
          カリグラフィーは、Apple社の創設者であるスティーブ・ジョブズさんも学ばれていたんですよ。
          今あるコンピューターのフォントは、彼がカリグラフィーを学んだからこそ生み出されたと言っても過言ではありません。




          あなたは『なんだか気になる!』とか。
          『やってみたい!!』と思うことは、ありませんか?
          あれば、どんどんトライすることです。

          続く、続かないは関係なくです。

          おもしろそう!!直感の気持ちに乗ってみましょう




          話しは変わりますが、私の講座、目黒学園カルチャースクール
          次回『ハッピーを引き寄せるヒプノセラピー講座』では、
          芸術の秋!クリエイティブ能力の開花をテーマに行ないます。


          2012年11月1日(木)19時30分〜21時です。

          途中参加が可能です。
          (途中参加の場合は、日割りの料金になります)
          ぜひ、ピンときたらご参加くださいませ。




          ……… free heart R ………☆

          mail.....sarah@free-heart.info
          hp add..... http://free-heart.info/
          ………………………☆☆ ☆
          自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
          ヒプノセラピー、オーラリーディング、
          スピリチュアルワークショップなど行なっていますハート


          posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | カリグラフィー♪ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          カリグラフィーのカード☆
          0
            スピリチュアルカウンセラーの金とも☆です。


            自由が丘のサクラボローさん。
            様々な趣味の教室です。
            ゴールデンウイークの期間イベントを行っています。

            私は、こちらのカリグラフィー教室、三瓶先生のクラスへ数年間通っています。

            今回のイベントでは三瓶先生のカードを購入しました。

            可愛い・・・

                 しかしそれだけではなく。

            キラキラしているんですよね。

            磨かれて 磨かれて 磨かれてきたセンスとどもいうのでしょうか。

            迷いのない文字。

            気持ち良いですね




            カリグラフィーをもっと真剣に学びたいって、カードを購入しまた改めて
            感じたことでした。

            先生って、本当にスゴイ。


            こんなステキなオリジナルカードでメッセージを贈れたら、嬉しくないですか



            ……… free heart R ………☆

            mail.....sarah@free-heart.info
            hp add..... http://free-heart.info/
            ………………………☆☆ ☆
            自由ヶ丘徒歩10分のセラピールームで
            ヒプノセラピー、オーラリーディング、
            スピリチュアルワークショップなど行なっていますハート



            posted by: スピリチュアルカウンセラー 金とも☆ | カリグラフィー♪ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |